2022-01-01から1年間の記事一覧

オーグの補正下着 評判や口コミ 電話相談

【オーグは大阪市の補正下着メーカー】 オーグは女性のファッションとシェイプアップを究極まで追求している大阪市にある美の総合メーカーです。生地選びから縫製まで日本製にこだわりフルシーズン快適、そしてエレガントをモットーに商品作りを行っています…

乳母の歴史

ミケーネ時代(3千年以上前)の粘土板に刻まれたミケーネ文字には、女奴隷集団内の乳母の記述がみられる。 日本における神話上の起源としては、『日本書紀』神代下の別説に、「彦火火出見尊が婦人を集め、乳母、湯母、飯かみ、湯人を決め、養育し、これが世…

日本における女性学

日本において「女性学」という訳語を最初に用いたのは、井上輝子の1974年の報告書「アメリカ諸大学の女性学講座」においてである。井上はまた、同年、和光大学で日本における最初の女性学講座「女性社会学特講」を開講し、女性社会学研究会を設立した(1981…

レディーファースト

レディーファーストとは、女性を尊重して優先させる欧米のマナーや習慣と思われているが、実際は女性が先に男性を迎える準備をしたり、先に退出して余計な会話や余計なことをしないなどの意味である。また、先に入口から入ったり、前面に立たせることで、急…

劣化

劣化(れっか)とは、物理的変化などにより品質や性能が損なわれたり、技術革新でより優れた製品が出現することにより、性能が相対的に低下する現象である。ヒトを含めて生物の場合は老化というが、芸能人などに対しても使われることもある。 2007年に『なぜ…